2017年5月14日日曜日

由布院いってきました


新緑の季節、山の緑がほんとにきれい。ギャラリーありさんの場所は中心地より少しさらに高いところにあるので、風が抜けて気持ち良く、すっかり森林浴三昧でした。

 
由布岳はじめ、盆地なのでまわりは山。(写真はありませんが、、)
小川が何本か流れていて、川の土手を歩くとよりよい感じです。


ギャラリーありさん
 
テラスもあって、猫たちものびのび

 
新作ワンピースも

 

奥のスペースには昨年合同展でご一緒した、中野由紀子さんのガラス作品
やわらかさの中にしっかりとした強さを感じる彼女の作品は、
植物のようでもあるなと
好きなところです



さて、展示会にはおいしいものもついてくる。つけてくる?
ありさんおすすめ、お隣の「山椒カレーうどん 菊すけ」さん
青い山椒をつぶしたものが入っていて、爽やかな辛さなんです。
山椒好きはまちがいなくリピートしたく、お昼二度いただきました。

夜は居酒屋「玉ちゃん」
どれも美味しく、初めていただくりゅうきゅう
(ぶりなどの刺身漬けのこと。大分郷土料理なんですね)
大分は魚も美味しいです。



バーにも
素敵な紳士の2人いらっしゃるバー。
九州おすすめ列車ルートも教えていただき、来年計画も楽しみになりました。
stir。。

どの場所もありさんセレクトならではで、感謝です。
ありがとうございました。

由布院観光に行かれる方、名前をたよりに行ってみてください。。

おまけ
行きルート  船

明石大橋と月

帰りルート 飛行機

展望台にペンギンバナナ?バナナペンギン?

0 件のコメント:

コメントを投稿