2012年9月25日火曜日

モスリンの服

 2008年の秋からスタートしたfujii+fushikino
 モスリンという当時その存在すら知らなかったなんともいえない質感の生地。通気性がよく、軽やかで、そして発色の良さが特徴です。
 そんな素材をfujiiさんが染め、グループ展に参加してるところを訪れ、生地を購入する時に話がはんずんでから今に至ります。
 そういえば、その時購入したのは、今回展示の案内に使用してる写真ものと同じ手法のもので、均一に配置されてるとドットがらなのですが、不揃いさが雪が舞い降りてるような感じで美しいなと感じたのを思い起こしました。時にデザイン的で、時に風景のように、そして大胆なところが、同じ形の服の製作でも、、新鮮な気分にさせてくれます。
   今回は、例年より深い色合いが引き立っていますよ



 10/3(水)-7(日)    13:00~19:00    ミミヤマミシン(大阪)
 10/23(火)-28(日)      11:00~19:00   PARC(京都)

  お時間ございましたらお立ち寄りください。

1 件のコメント:

  1. たっくんです。今日は急にモスリン展にお邪魔することができ、念願がかなって、本当にラッキーでした☆
    そして!!運命の出会い。
    綺麗な色目のお気に入りの2点を求めることができ、幸せです。
    これから、いつまでも大事に、大事に着ますね!!
    また、遊びに行きますね☆
    お仕事、がんばってくださいね~。

    返信削除